アフィリエイト専用WordPressテーマ「DIVER」を徹底解剖してみた!

2019年9月16日

「DIVER」はアフィリエイトに最適化された有料のワードプレステーマです。
個人向けのブログ風のお洒落なデザインとなっています。このテーマを使うことで、収益の倍増に加え誰が見ても美しく機能的なサイトを作ることができます。アフィリエイト初心者の方はもちろん、上級者の方にもおすすめできる素晴らしいテーマとなっています。

是非最後までご一読ください!!

スポンサーリンク

DIVERとは

DIVERはワードプレスでアフィリエイトを運営するならオススメのテーマになります。
実際に100以上のワードプレステーマを緻密に分析して制作されたテーマで、
制作者の全員がキュレーションメディアやバイラルメディア運営経験ありでSEOやSNS集客を完全に熟知し、
サイト運営に知識や技術が盛り込まれているワードプレステーマとなっています。

強力なSEO対策

DIVERに高機能なSEO対策が盛り込まれています。
とくにアフィリエイト運営をする場合は検索エンジンの上位表示が重要になってきますので、SEO対策は欠かせない要素です。
検索エンジンのアップデートの際にはテーマをバージョンアップしたり、最新のSEO対策で安心してサイト運営が出来ます。
また、リッチスニペットにも対応しているので、他のテーマよりも高評価を得やすいのです。

テーマの使いまわしが可能

DIVERは有料テーマですが、一度購入をすれば使いまわしが可能です。ワードプレスのテーマといえば1テーマ=1サイトのみという縛りが多々ありますが、
使いまわしが可能なので複数サイトを運営したい方でも安心です。
また、レイアウトの自由度がとても高いので複数サイトでDIVERを使用しても全く別のサイトのような印象に変えることが可能です。

高いレベルの収益化

アフィリエイトに欠かせないCTAや記事内のアクションポイントが予め備わっています。
サイトを訪れた方をアフィリエイトリンクが貼ってある記事へ行動喚起ができるので、高レベルの収益化を実現できます。

高機能なカスタマイズ

HTMLやCSSなどのサイト編集の知識がない方でも、DIVERでは予めカスタマイズ機能が備わっているので簡単にカスタマイズが可能です。
カスタマイズ要素は100箇所以上搭載されているので、サイトを始める際は業者に頼んだりする必要はありません。
クリックひとつで簡単にお洒落なサイトが構築出来ます。

ブログ記事作成の際に役立つ入力補助機能

DIVERには、入力補助という記事を飾るための機能があります。この入力補助機能ですが全部で20の機能が詰め込まれていて、それぞれに詳細なカスタマイズ機能が付いています。
どれもブログ記事を書く際に役立つ機能ばかりで、アフィリエイトやブログサイトを運営する方にとってはとても有難い機能です。

▼入力補助の機能一覧

  1.  ボタン
  2.  バッジ
  3.  囲い枠
  4.  区切り線
  5.  アイコン
  6.  グリッドレイアウト
  7.  引用
  8.  AMP表示
  9.  横棒グラフ
  10.  吹き出し
  11.  口コミ
  12.  会話
  13.  ランキング
  14.  レビュー
  15.  レビュー表
  16.  ポップアップ
  17.  Q&A
  18.  コード
  19.  トグル
  20.  QRコード
  21.  記事一覧

手厚いサポート

DIVERの公式サイトからメールサポートが無期限・無制限で利用可能です。メールサポートでは機能に関するサポートだけではなく、カスタマイズのことやHTML/CSSといった専門的なこともサポートしてもらえます。
また、要望を出した際にはバージョンアップに反映されたりと、手厚いサポートなのが特徴です。

▼DIVERの詳細ページはこちらからご覧いただけます▼1190591877
DIVER公式サイト

DIVERは知識がない方でも美しいデザインのサイトに出来る

デザイン上記ではDIVERの機能についてお話しましたが、優れているのは機能だけではありません。デザインについても高いレベルにあります。
デザインの特徴として、「グリッドデザイン」「リストデザイン」など17の項目から任意にカスタマイズが可能です。
サイトのイメージにあわせてレイアウトを自由に変えることが出来ますし、どうしても新しい記事に埋もれがちな過去の記事は「スライダー機能」でトップページにピックアップ配置させることが出来ます。
もちろん、アフィリエイトやグーグルアドセンスといった広告についても自由に配置が可能です。

美しいレスポンシブデザイン

パソコン時のデザインも十分に美しいですが、スマホでの閲覧時もパソコンで閲覧しているときと遜色がないレベルで美しいデザインになっています。
昨今はスマホユーザーのほうがパソコンユーザーを上回っており、高次元のモバイルフレンドリーはスマホユーザーからのアクセスを飛躍的に上昇させてくれるでしょう。
さらにAMP(Accelerated Mobile Pages)にも対応しており、モバイルページを高速化してくれます。グーグルはサイトの表示速度も重要視していますので、SEO的にも強くなります。

多彩なショートコードの数々

ショートコードというのは、固定ページやブログ記事においてコードを挿入するだけでHTMLやCSSでデザインしたかのように様々なコードを挿入できる機能です。
このショートコードによってサイトのデザインは無限大に広がります。

▼ショートコードの機能一覧

  1.  記事取得
  2.  お知らせ・警告
  3.  ボタン
  4.  吹き出しバルーン
  5.  バッジ
  6.  ボーダー
  7.  スライダートグル
  8.  横棒グラフ
  9.  レビュー用の星
  10.  SNS(Facebook/Twitter/Instagram/Googleplus)
  11.  会話風

ウィジェットエリア

ワードプレスの機能としておなじみのウィジェット機能ですが、DIVERではウィジェットを自由に設置出来るエリアを複数配置しています。
ウィジェット機能といえば「記事一覧」や「カテゴリ」などを表示させるのが一般的だと思いますが、DIVERでは自由に配置ができるので広告を並べて表示させたりショートコードでデザインを施したりとウィジェットエリアを存分に活かすことが可能です。

ファーストビュー設定

ファーストビューとはユーザーが最初に訪れたときに目に入る部分のことを言います。ファーストビューは、ユーザーがサイトに滞在するか離脱するかに大きく影響する部分であり、サイト制作の際に特に注力されます。
そのファーストビューを様々な形に設定することが可能です。動画を背景に設定したり好きな画像を配置することも可能です。
ファーストビューを独自のデザインにすることで、サイトの印象を大きく変えることが出来ます。

LP(ランディングページ)

LP(ランディングページ)とは商品やサービスを売るための、一枚の長いWEBページです。そのLPをDIVERではブログ記事の投稿と同じように作成することが出来るんです。LPを作ることで、商品の成約率を高めることができます。

まさに、DIVER公式ページのように↓

ランディングページ
LPの投稿ページでは個別に背景画像やスタイル、サイズ等がカスタマイズ出来るので知識がない方でも本格的なLPをサイトに導入することが可能です。

▼DIVERの詳細ページはこちらからご覧いただけます▼1190591877
DIVER公式サイト

DIVERはどんな人にオススメか?

おすすめ高機能かつ美しいデザインなのでワードプレスでブログを運営する方なら上級者だけでなく、初心者の方にもオススメです。

DIVERが向いている方

 

外注やお金を掛けずに自分でブログをカスタマイズしたい方

DIVERにはブログを運営するにあたって欲しい機能が一通り備わっているので、サイトのデザインから記事のカスタマイズまで簡単に設定が可能です。
また、デフォルトの状態で既に高いレベルのレイアウトなのでワードプレスのテーマ選びに迷っている・・という方でもDIVERを選んでおけば間違いないでしょう。

これからアフィリエイトを始める方&ブログを収益化したい方

DIVERには高いレベルのSEO対策と収益化を助けてくれる機能が予め備わっています。
収益化には欠かせないアクセス・回遊率・再訪問率がもっとも高くなるように研究されつくしているので、他のワードプレスのテーマよりも高い信頼感があります。
実際にDIVERを使用してから「月間100万PVを突破しました。」「SEO順位の調子が良すぎる」といった利用者の声もあり、その実績は本物です。

 

ワードプレスのテーマをとくに考えないで選んでしまった方

ワードプレスのテーマは有料から無料のものまで様々な数が存在しています。とくにワードプレスのテーマで多いのが「海外産のテーマ」です。
海外産のテーマのすべてが悪いということではありませんが、設定画面がすべて英語であったりサイトを運営していて何かあった際にお問い合わせをしようにも海外のテーマなのでやりとりができなかったり・・と様々なデメリットがあります。
上記の問題以外にもテーマによっては「SEO対策がされていない」「アップデートがおろそかになっている」といった問題も懸念されます。
とくにアップデートがされないというのは大きな問題で、セキュリティの面でとても危険です。
その点、DIVERは国産のワードプレステーマなのでサポートの面ではとても安心です。テーマをより良くしようとアップデートも頻繁に行っており、セキュリティの面でもとても安心です。
現在、ワードプレスのテーマが「海外産」という方は、この機会にテーマをDIVERへ変えてみてはいかがでしょうか。

逆にDIVERが向いていないかもしれない方

ワードプレスのテーマは無料のものが良いという方

DIVERは有料のテーマなので、無料のテーマがいいという方には向いていないでしょう。

企業型のサイトがほしい方

DIVERはブログ型のデザインなので、企業のサイトが欲しい方には向いていないといえます。

様々なカスタマイズが施せるDIVERですが、さすがに企業サイトのようなカスタマイズは不可能です。よって企業のサイトを運営したいという方はDIVERではなくほかのテーマのほうが最適です。

DIVERについてまとめ

いかがでしたでしょうか?ワードプレスの有料テーマDIVERについて紹介させていただきました。
DIVERは美しいデザインに加えてカスタマイズ機能が充実しており、ブログを運営するならこれほど心強いテーマはありません。
初心者の方はもちろん、上級者の方にも自信をもってオススメできるテーマになっています。

本気でアフィリエイトで成功したいという決心のある方のみ購入してください。必ず強い味方になるでしょう。

DIVER公式サイトはこちら

The following two tabs change content below.
ザキヤマ
始めまして。ZAKIYAMA(ザキヤマ)と申します。現在大学生(情報システム)です。『インドア好き』&『引きこもりがち』&『社会不適合』&『視覚系持病持ち』という、なんともならないような感じです。そんな中ですが、ブログアフィリエイトとプログラミングに取り組み、少しずつ稼ぎを得ています。とりあえず将来は、ノマド生活をすることが目標です。このブログでは、ブログタイトルにもある通り、超効率的に稼ぐための情報を共有していければと思っています。

Google ウェブ検索

通常のGoogle検索エンジンとして利用できます。他に知りたい情報がありましたらお使いください。

スポンサーリンク